ごたんのおもちゃ箱

がちゃがちゃといろんな物が入っているおもちゃ箱です。手を突っ込んで取り出したときにたまに面白いおもちゃにあたったらいいかなって!たぶんゴミも入ってます。

引き出しの中

この数年で、都内などいわゆる人の多いところに出かけることが多くなった。

高層ビルもだし、マンションや商業施設がびっしり並んでいる風景は自分の地元では見られない景色だからびっくりする。そして人の多さにドン引きする。

 

そんな時に、いつも

 

「このビルの中には無数の作業デスクがあって、無数の引き出しがあって、その奥に書類やら消しゴムのカスやら入っているんだよなぁ」

 

ということを思ってしまって、なんか不思議な気持ちになる。

 

なんというか、巨視的な視点から、ミクロな視点を見てる感じ…?

地球→太陽系→銀河系→…みたいな感じだろうか…。

 

うまく言語化できないけど、だれか共感できる人現れないでしょうか…笑