ごたんのおもちゃ箱

がちゃがちゃといろんな物が入っているおもちゃ箱です。手を突っ込んで取り出したときにたまに面白いおもちゃにあたったらいいかなって!たぶんゴミも入ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

通信制大学の思い出~書き残す理由編~

昨日は通信制大学の学費編ということで書きました。 今までブログのアクセスは無に等しかったけど、 何人かの人が見てくれて、星もつけてくれて うれしかったので、 だれかに需要があるはずと信じて続編を書きます。 うふふ。 誰かのためになれば、と思って…

通信制大学の思い出~学費編~

私はとある通信制大学を3月に卒業した。 この夏までの時期は、10月入学の受付をしてて きっと通信制大学を検討している人もいるだろうから、 何かの参考になればと思って 記録として書き残しておこう。 いきさつとかは下の記事を見てください gotanchan.hate…

人間は考える葦である

ブログをやってみたいと思い4月当初に新規開設したものの、 ネタがなかったり、 PCがポンコツで起動が遅かったり、 なかなか続かないなぁと思い放置し2か月以上経過してしまった。 とはいえネットの海にただ勝手に漂わせる(というか垂れ流す)だけなのも気…

引き出しの中

この数年で、都内などいわゆる人の多いところに出かけることが多くなった。 高層ビルもだし、マンションや商業施設がびっしり並んでいる風景は自分の地元では見られない景色だからびっくりする。そして人の多さにドン引きする。 そんな時に、いつも 「このビ…

大学を卒業した

わたくし、この3月に大学を卒業しました。 と言い出したけど、私去年の9月に30歳になって、やーーーっと卒業できたのですよね。 【大卒までのいきさつ】 ・19歳のときに1年浪人を経てとある理系大学に入学 ・何かと無茶な生活をして体を無事壊す ・24歳?の…

学習塾を退職した話

昨日からブログを始めて2日目。どこまで続くかしら。 今日は「学習塾を退職した話」というテーマで。 最近「googleをやめた話」とかネットで見たけど、それに乗っかってみようと思ったりもするけど…。 個別指導の学習塾に5年間勤めていたんだけど、この3月に…

初めの一歩!

はてなブログを今日から始めてみようと思う。 【これから書いてみようと思っていること】 退職した学習塾での話 2019年3月にやっと卒業できた通信制大学の話 教育学まとめ 転職?活動の足跡 日々見たもの、感じたこと わたくし、昭和の最後のほうに生まれた…