ごたんのおもちゃ箱

がちゃがちゃといろんな物が入っているおもちゃ箱です。手を突っ込んで取り出したときにたまに面白いおもちゃにあたったらいいかなって!たぶんゴミも入ってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機は夜中乗ったほうが楽しい

2019年の6月に現在の職場に移ってから、「出張」というものが多々発生するようになり、月1、2回飛行機に乗るような生活になった。 それまでは出張の「しゅ」の字がどこにもなく、高校2年生の沖縄の修学旅行の時に飛行機に乗ったのが人生で最初で最後だった。…

HSPと生きていく方法を模索する

「HSP気質」という性格があるらしい。 昨年の7月23日の読売新聞夕刊で、この性格を知って、「あてはまる…!」と思った。 2019年7月23日 読売新聞の切り抜き その後職場が変わったりして、割とこの気質があるかも?と思うことがあって、この間ついにその本を…

通信制大学の思い出~印象に残っていること~

通信制大学を2019年3月に卒業して、中学校・高校の数学の教員免許も取ったけれど今のところ有効に活用することもなく1年経とうとしている…笑 ただ、その大学での授業の光景などよく覚えているし、というか忘れたくないなと思うのでいくつか印象に残ったこと…

ニートを脱したその後

半年近く放置していた。このブログ。 なにかふと思い出したように、スマホのアプリから読み返してみて 案外丁寧に文章を書いていたなと思う。 私は2019年の3月に約5年勤めていた学習塾をやめ、 4月5月をニートで過ごし 6月から派遣会社を経由して今の職場に…