ごたんのおもちゃ箱

がちゃがちゃといろんな物が入っているおもちゃ箱です。手を突っ込んで取り出したときにたまに面白いおもちゃにあたったらいいかなって!たぶんゴミも入ってます。

ニートを脱したその後

半年近く放置していた。このブログ。

 

なにかふと思い出したように、スマホのアプリから読み返してみて

案外丁寧に文章を書いていたなと思う。

 

私は2019年の3月に約5年勤めていた学習塾をやめ、

4月5月をニートで過ごし

6月から派遣会社を経由して今の職場に入った。

 

派遣会社経由、紹介予定派遣ではないので任期が終われば(紹介してもらって)自然に次の現場へ…ということになるのだろうが、最近いろいろと思うことがあり、「おうちで働けないかな…」と模索するようになった。

 

(今の職場は、学習塾と全く畑違いで、することなすこと新しく新鮮な体験ができていてこれはこれでOKかな、と思っている。このあたりの雑感はまたどこかで書ければよいかも…。)

 

働きたくないわけではない。お金だってほしいし、バリバリ働いている自分の周りの人たちに憧れることもめちゃくちゃある。年収1000万とかめちゃくちゃかっこいい。ただ組織の中で、企業の中で働くことにあまり向いていないなということに気が付き始めた。

 

今の派遣社員の仕事は今までもこれからもちゃんとこなしていく。だけれど、自分がもうちょっと生きやすい方法がないか、いろいろ考えていきたい。

 

…というのが2020年の一つの目標です。